団子鼻をシャープに|東洋人特有のコンプレックス

ウーマン

治療方法とクリニック選び

注射

やり方

団子鼻は読んで字のごとく、まん丸な形をした鼻を指して言うことが多い言葉なのですが、コンプレックスに感じている人も決して少なくはありません。そんな団子鼻を何とかしたいと考えているのであれば、整形を検討しておくことをおすすめします。とはいっても、団子鼻を整形するためにはメスで切開したりするので、少なからずためらってしまう場合もあるのでしょう。しかし、必ずしもそうとは限らないのです。先生の診断や鼻の状態にもよるのでしょうが、最近では特殊な成分を団子鼻に注入するだけで、整形できてしまう場合があるのです。これは隆鼻注射などと呼ばれる方法で、患部に麻酔をして行なうため、意識がある状態で整形をしてもらうことになります。このような施術のメリットとして挙げられるのは、徐々に形が変化していく自分の鼻を確認できます。何よりも先生と直接話をしながら整形をすることができるおかげで、もう少し高くして欲しい、あるいは鼻筋を通してもらいたいといった具合に、その都度注文を出すことができるというところです。時間も早い人の場合だと数十分で終わり、腫れや痛みも最小限ですので、すぐにいつもの生活に戻ることができます。

頼れる先生を探す

過去に何度か団子鼻やそれ以外の整形を経験しているのであれば、すでにかかりつけの先生がいるでしょうから、その人に頼っておいて問題はないです。ところが、今回が初めての経験であれば一から探すことになるので、なかなか決断に困るものです。そこで事前にやっておきたいことがいくつかあるので、これを機会に覚えておくと良いでしょう。まず、その先生やクリニックは過去に何度も団子鼻の整形をしているのか、といったことを調べておきましょう。新人の先生ではいけないわけではないのですが、やはりベテランの方であれば、万が一の事態にも適切に対処してもらうことが期待できるからです。では、それを見分けるためにはどうするのかというと、インターネットを使って、めぼしいクリニックのホームページを見ておきましょう。症例数をはっきりと発表しているところもありますから、五十から百件近く手術をこなしているというのであれば十分と言えます。どこにも見当たらないのであれば、クリニックの概要を見て、開業したのが何年前かを調べておくだけでもかなり参考になるでしょう。口コミが載っているのであれば、それを読んでおくと、実際に足を運ばなくてもわかることが多いです。